糖角は中国のドーナツ♪


私の大好きな食べ物の一つにドーナツがあるんだけど、
自分で作るとそれ程美味しいのが何故か作れないから、買うのが好き。
有名チェーン店のは近所で買えないから、時々お世話になっているのが、糖角♪








見た目は輪になってないけど、食べるとかなりドーナツに似た味がするの
中国の朝食って皆お外に買いに行く事が多いんだけど、その数ある朝食のメニューの一つで、
人通りが多い所へ行けば売ってる。
1個1元位かな〜







揚げたてはさくさくで中はコシの強い食感。
1個がかなり大きいから、お腹は一個で満足しちゃう。
この生地の作り方って誰か知らないかな〜と思って糖角と検索しても何もヒットしない。
中国語でレシピでも探すしかないかな〜


さぁ〜週末のブランチに何食べよう^^
今日ちょっと遠出の予定だったけど、粽を私の為に作ってくれたと電話が入ってしまったので、
ありがたすぎるから、予定を中止して粽を食べに行ってくる〜
わぁ〜楽しみすぎる^^


粽の季節がもう目の前だ〜♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ