ガーベラ16本


上海に昼過ぎに到着して、やらないとイケナイ用事を色々して回った。


日本はちょっと肌寒い感じだったのに、こっち上海は真夏だねぇ〜
暑くて驚いた〜服とか即効着替えたよ。



で、用事を済ませて家に帰ろうと思ったらお花屋さんが居た。
今日は中国も母の日だからねぇ〜お花売れてるのかなーと思ったけど、そうでも無さそうだから、
買うことにした。



ガーベラが好きだからガーベラを欲しいと言ったら、同じ色16本出してくるから、色を混ぜて16本でも良い?って聞いたらOK〜って快い感じで、それぞれの束から長いのが良いよね〜と割と良さそうなのを引き抜いてくれたの。



実は花の買い方とか全然しらなくて、ママにはわざわざ短い丈の花束など上げてしまい、花は長いのが良いと言うから、
今日は長いのを買って、水の中で茎を切って、お水に入れる物を物色してみたけど、長い物入れられるのが、
夏の冷たい飲み物をつくるピッチャーしか見つからなくて、ピッチャーを花瓶にする事にした。







とりあえず適当に色を散らして〜
お部屋が一気に華やかになったよ〜♪
これ一体お幾らか判る?



値切りもしないで16本で10元だった。
凄い安いような気がする〜



又気が向いたらお花かってみよーっと☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ