砂鍋とは土鍋の事

先日会社の帰りにご飯作りたくなくて、ちょろっと寄った大衆の店



何食べようか悩んで、獅子頭の砂鍋にしてみた。

砂鍋だとスープと簡単に春雨が入ってるだけだからご飯も付けて 12元



アジアの食べ物






メインの獅子頭が小さくて、やわらかくなくて残念

スープはまあまあ美味しかったんだけどね



で、こういう鍋で出てくる料理を砂鍋って言うのかなぁー色々頼んでみてるけど大体こんな風だ

今度は機会があったら砂鍋専門店にでも行ってみようか♪



アジアの食べ物






友人は辣肉麺にしてた。

ちょっとまったく野菜っ気ゼロで、うーん なんかグリーンが欲しいね

見た目でNGとなってしまったみたい。私は味見した感じはOKだったんだけどね。





この店大衆的過ぎて場所とか店の名前控えてないわ

こういうのが日常的な食べ物の一つね 後はご飯にどどどっとおかずを載せた蓋交飯が割りと皆食べてるね

めったに私は食べないんだけど今度紹介してみようかなー^^



あ・・・寒い

皆様も風邪引かないようにお過ごしください♡