超美味しい♪アラジン麻辣湯☆


ヨガに毎週末通って復習中なんだけど、ヨガの友達が、美味しい麻辣湯屋があるんだけど、ヨガの後行こうよ〜と誘ってきた。麻辣湯は私の好物の一つ。しかも旨いとかまずいとか、そんなランキング見たいのがあるの?
私はどこのでも美味しいと思って食べちゃってたよ〜


是非その美味しいのを食べてみたい♪


ヨガの後に麻辣湯て・・・・とも思うけどね^^





で着いたのが、2号線の南京西路駅地下のマックの隣〜
普通の麻辣湯屋って具を自分で選んで取ってバスケットに入れて、バスケットいっぱいに具を選んだら、
スタッフに渡してお金を計算してもらって、番号をもらって煮込んでもらう。と言うのが一般的だと思うけど、
ここのは、自分で具が選べない。ガラス越しに見るだけ〜




この、火鍋みたいなオーダーフォームで好きな具を選んで、会計でお支払いをする〜
漢字で書かれてるから大体は判るね〜

ここで重要なのは、麺を頼むこと。
阿拉丁Q麺を頼まないと!! 私は最初訳がわからず、いつもの調子で、緑豆の春雨を頼んでしまった。
友人に即効指摘された。ここでは阿拉丁Q麺を頼みなさい。他では食べれないから〜

頼んでお金払っちゃった後に変更をしてもらった。
ふぅ〜セーフ レシートに番号が書かれてるの。
中国語が苦手な人は見えるようにこのレシートをテーブルにおいて置くと良いね。





店内は麻辣湯屋さんぽくない綺麗でモダンなつくりだ。
私が行く店はぼろーぼろーなお店ばかりだったから、なんだかびっくり。
でも値段とか普通に安くて、良心的。
後は味がどんなだろうね〜





出てきた!アラジンをイメージしたちょっと横が突起した器で、スープの辛さとか濃厚さ最高〜
そして、麺は私は太いの意味の粗を選んでみたんだけど、ヤバイ。
ヤバスすぎ!完璧にストライクゾーンに入っちゃって、しばし一人麻辣湯をしてる^^

市内に数店舗あるみたいだから、是非行ってみて欲しいわ〜七浦路とかにも作ってるみたいで、
ショッピングとこれが楽しめたら最高すぎるけど、凄い混むんでしょうねぇ〜


**********************

阿拉丁麻辣湯
呉江路169号四季坊B1109号商铺
32160550

**********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ