日帰りバス旅行 太極洞へ〜最終編


罠毛じゃなくて 輪投♪は遠くから見た時私は爆竹が並んでるんだと思ったの。
よーく見ると、面白い景品だった。

よく見ると、ヒスイのブレスレットとかネックレスとか中国人が好きなラッキーアイテムが色々あったよ。

竹が生えてて、近くに竹の子が出てた。春だねぇ〜
友人がこの竹は仏竹と言うと教えてくれた。
竹の一つ一つの節の間がぷっくらとふくれてて、仏様のお腹と同じ形をしてる事からそう呼ばれていて、
とっても縁起が良い竹らしい。

少し沢山生えてる所を撮ってみた。

これは、枝からいきなり花がどっさり咲いてる枝みたいで、なんか結構インパクトがあった。
色も濃いしね。

建物の廊下から正面に見える中華風の建物と池に写る建物とかお花とかがなんとも良い構図で、絵画みたいだったよ。

廊下が誰も居なくて素敵な雰囲気で友達は私に何かポーズを撮る様に指示をしてきたの。
プロマイド的な写真を撮ってくれるつもりだったみたいだけど、私は意に反して、両側に足を掛けて大の字ポーズを撮っちゃったの。そうしたら、それを偶々見てた6人の若い子達がそれ良いねぇ〜皆でやりましょう〜って事になってしまい、

8人でやってみた。かなり意味が無い行動だけどなんだか楽しかった。
2人旅行なのにかなり弾けて、本当に楽しかったよ〜

最後に、気になってた菜の花畑にダイブして、たくさん写真を撮ってみた。

お土産に竹の子を買ってみた。一斤 1.5元で大きなのを買っても4元とかで、驚きの安さ。
竹の子は鮮度が重要だから旅から帰ったその日に疲れてたけど湯がいて、竹の子ご飯の下ごしらえをして翌日炊いて美味しくいただいた。竹の子ご飯を食べたことが無い友人とは翌日はヨガで合流予定だったから、おすそ分けしたら、
その場で全部食べてしまって、倒れそうにお腹いっぱい状態でヨガと言うありえない事になっちゃったけど、
喜んでもらえてよかった〜
一つだけ心残りが。

ゼンマイを買いたかったのに買い忘れた トホホ
これ上海でも買えるのかな?
又食べたいなぁー

こーんなに充実した旅行で、団体購入だたからお一人103元だったの〜
又是非どこかへ行きたいなぁー☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ