日帰りバス旅行 太極洞へ〜洞窟の外編


洞窟を出ると、階段を相当登ったから当然なんだけど、山の上に出た。

洞窟へ向かう道中で見た菜の花がたくさん咲いていて、緑と黄色のステキなコントラストが楽しめた。
良い季節に来れてラッキーだった〜
そして、山を降りるには3種類の方法があった。

まずは、馬で降りる。 誰も利用してなかった。

お手軽なのがリフト♪ 25元で一気に下まで降りれる。

3つ目のオプションは自分で歩く。道中30分程度の時間が必要。
もちろん歩いて山の景色を楽しむ事にしたら、上にリフトが居た。

ところどころに面白い形の岩がごつごつと出てきて、楽しかった。


下まで降りて来たけど、集合時間まで時間があったから、お土産屋さんが並んでる小道に入ってみたら、
輪投げ屋さんなど、昔ながらの遊びが色々あった。
ほのぼのとした、日本の温泉街みたいなムードで、見て歩くのは楽しかった。

明日は、洞窟の周りの公園をご紹介。一応ここもツアーで自由行動する時間が取られていた。





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ