泰厨は安くて美味しかった〜♪


友人が気になってたタイ料理屋で、お互いに仕事が同じ位に終わる日を狙って行って見た。
一応予約もしててくれたんだけど、してなかったら大変な事になりそうな程繁盛してたよ。

何が美味しいとか、特に情報を調べずに行ったから適当にオーダーしてみた。

サラダと、料理二品位とご飯物とかで良いかな〜なんて事で選んでみた、お料理なんだけど、食材がぶつからない様に、
タイ料理ってあまりビーフ食べる人居ないから知らないんだけど、黒胡椒のお料理があったから頼んでみた。
黒胡椒炒牛柳粒と言う物
期待してなかったんだけど、これ超!!!旨い!なんとも言えない、胡椒の味付けが最高な一品。又食べたいかも。

青パパイヤのサラダ ソムタム
こちらも、凄く良い味付けで普通に本格的で旨い。
ただ、定番過ぎるってところが残念なんだけど、又是非食べちゃうかも〜

チャーハンは色々種類があったけど泰式炒飯にしてみた。
具が選べてチキンをセレクト♪
美味しいよ〜、更に周りの料理が結構強い味だから、口をマイルドにさせるため進む進む〜
料理の辛さは ほんの〜り 辛めと言ったんだけどねぇ、それなりに辛いかな。

タイ料理と言えば豚の首、最近は日本でもトントロとかって呼んで食べてるけど、そんなのが流行るはるか前から、
タイでは定番のお料理の一つがポークネックね。久しぶりに食べてみた。
泰式烤猪頚肉と言うメニュー かなりサラダっぽい見た目で、とんでもなく辛い〜でも超美味しい〜


店内は特に高級感漂ってたりとか無いけど、料金はそれ程高くなくて味はかなり美味しい。
平日はビジネスランチなんかもあるから、行ってみたいけど、何時いけるんだ?
そんな感じで、又是非リピしたいタイ料理屋さんだった。
上海にはたくさんタイ料理屋があって、どこもかなりレベルが高いと思う。

辛いからお茶を沢山もらって、ソフトドリンクも頼んで、これらを食べて
全部で2人で151元だったよ〜

**********************

泰厨
成都北路288号
63277579(13795374768)

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ