玉佛寺で精進料理のコースを〜

ヒスイの仏像で有名な玉仏寺に隣接している素菜レストランは、上海市内のスーパーどこででもここのお惣菜を売ってる程有名なお店の一つなんだけど、実際に行って食べたことが無い。
もらい物で、過去に色々食べたけど、レストランが気になるから、旧正月に初詣を兼ねて行って見た。

ようするに凄い昔の話〜

麺を食べる人が凄い並んでるだけで、お食事の方はあまり人が居なくて人が多い割りにスムーズに店内に入れた。

ただ、この日はアラカルトでのオーダーはやっていなくて、コースのみ。
なんだか判らないけど、2人だったから、一番シンプルなのを頼んでみた。


玉仏寺は春節のお飾りがされてた。
お寺に入るのも、拝観料を支払う所も凄い並んでたよ。
なので、レストランに直行〜


かなり豪華な階段をあがると、食べるところだった。

コースは3種類位だったような気がする。2人だから一番小さいコースにしてみた。


出てきた順番とかもう覚えてないけど、まずはウォースンの前菜とモドキ肉の前菜
モドキ肉は油揚げに似てるかな。
ま、見た目どおりの味だったよ。特に感動するものじゃない。



野菜の小龍包とで言うべきか、野菜の入った饅頭
普通に旨い。でも別に肉っぽいとかそういうんじゃない普通に野菜の饅頭〜


スープは、多分下で凄い並んでる麺に使われてるスープじゃないかな?
野菜だけでこういう味が出せるのは凄いね。普通に美味しい。
是非、アラカルトで食べれる日に又来たいなぁーと思う味だった。

あわびと餡かけ野菜
ま、あわびと言ってもモドキ料理だからね。私も食べれるんだけど、なんだか食感がかまぼこっぽかった。
私は子供の頃はかまぼこが食べれたんだけど、今はアレルギーで無理なの。食べると体に困った症状が出る。
だから、ちょっと食べてて不安だったけど、何も困った事は起きなかった。
やっぱりそんな風な食感でも全部野菜由来なのかなぁー 凄いね。
でも、大して美味しくなかったよ。 餡は美味しいけどね〜それじゃ意味内よね。


クローバーみたいな野菜の炒め物
前に、美味しい紅焼肉屋さんでたべた野菜の炒め物と同じ野菜だ。
クローバーみたいなのなんだけど、これなんだろう?
普通に美味しいし、栄養がありそうね。

お茶は、ポットで頼んでみた。使ってるお茶葉は普通のレストランよりグレードが良いと思うけど、家で飲んでるお茶の方が美味しいのには変わりない・・・

確かこれで一人180元程度だったような記憶なんだけど、かなり適当な記憶だからあてにならないけど、
この料理でこの値段はありえない程、微妙だと思う。一番混んでる時期に行ったからだけど、又今度すいてる時に色々もっと手の込んだお料理たべてみたいなぁー。今回のは全然手が込んでないから旨いかどうかさえ謎だったよ。
八宝飯とかかなり美味しいから、アラカルトは美味しいと思う。何時行けるかな〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ