自転車のチューブ交換


自転車通勤をしている為、自転車のメンテがかなり必要で、この自転車もかなり年季が入ってきて、盗まれる心配もほぼなくなってきて嬉しい。

2008年の後半にこの自転車に乗り換えたんだけど、たったの5年で4台目の自転車って言う早いサイクルなんだけどね、
今回のは多分一番長持ち。

今の自転車で交換した部品は、チェーン、チューブ、ベル、ペダル
最近気づいたのは自転車の後ろの反射板がもぎ取られてた。
なんだか激しい事を駐輪中にされるのかボロボロ。

自転車がパンクすることはしょっちゅうで、自分の行動範囲のどこに自転車屋が居るか知っておく必要がある。
パンクの修理は1箇所2元。チェーンもしょっちゅう外れる。はめてもらうだけだと、ただ。
色々油さしたり微調整をお願いすると5元ほど。

今の家に引っ越して1週間でタイヤがパンクして、凄い数の穴でチューブを交換したばかりなのに、
また先週パンクして、見てもらったら沢山穴が開いてた。
修理の人も新しいチューブなのにねぇ〜交換しておく?って事になって今回も交換した。
1回のチューブ交換は工賃込みで15元
ちなみにチェーン交換は、良いグレードのチェーンで工賃込みで25元
たったの2ヶ月で2回もチューブ交換が入るのは、間違いなくあの線路の脇の悪路を普通のママチャリで通過してるからなんだよね〜 でもね、1回バイクに乗せてもらって会社に行くと5元だし運動にならないし、危険だしとあまりいい事が無いからねぇ〜自転車が良いなぁー


自転車の修理は修理専門のお店もあるけど、こういう簡易的なスタンドも50Mおき位に点在してて、
とっても便利♪私の住んでいる所は隣の住居区のゲートに毎日朝から待機しててくれるの。

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ