七婆串串香火鍋で串ごと入れる鍋を〜


なんだか、四川の火鍋とか麻辣湯って串ごと鍋にガンガン入れて火が通ったら食べるらしい。
良いなぁーそんな火鍋食べてみたい。
って事で、9号線の合川路駅に出来たお店へ〜



せっかくお店に行ったのになんと!!何時も持ってるデジカメを忘れたorz
かなり凹んだ。しっかし私はそういえば携帯を買い換えたんだ!!5Mバイトのカメラの威力がどの位なのか確かめるチャンスとも言えるね。一度もカメラなんてまだ起動したことも無いんだけどね・・・






大衆点評からクーポンをゲットし、鍋底をサービスしてもらった。
鍋底とは鍋のベースとなるスープの事で、クーポンでサービスになるのは2種類で
一つはこのお店の看板鍋底の七婆麻辣鍋、もう一つは、滋補健康鴛鴦鍋。
鴛鴦鍋とは鍋の真ん中に仕切りがあって2種類のなべ底が楽しめる鍋の事で、七婆麻辣と滋補健康がいっぺんに楽しめる物だそうだから、鴛鴦鍋の方を選んでおいた。
2人なのにとてつもなく大きな鍋が運ばれてきたよ〜 ちなみに鴛鴦鍋底は28元だそうだ。



テーブルに鍋をセットしてから更に七婆側には辛そうな七婆のペーストと辛そうなエキスをパッケージをそのばで破いて追加していた。おそらくスープは使いまわしなどしません、とても拘っていますと言うパフォーマンスなのかな〜、
悪い店はスープを使いまわすなどと言う変な噂も流れてるからね〜ここはその点安心〜



スープは最初よりものすごい濃い色に変わってとても辛そう〜
さっそく串を入れて四川風火鍋を楽しみましょ〜
本当はどうっさりと串を入れて食べるみたい^^
ここは肉類のみ串で野菜は普通に出てきちゃうの 
本場は全部串にささってるらしい〜



串類はオーダーシートにチェックを入れてオーダーしても良いし、実際にカウンターに見に行って選んでも良いみたい。
カウンターも凄い清潔で良い感じだよ〜

野菜やキノコの盛り合わせを頼んだんだけど、盛り付けや入れ物も良い感じでなんかスタイリッシュな感じがしたよ
大して頼んでないのに食べきれない程だった。もう少し少なめにオーダーするべきだったみたい。




タレは1人5元チャージされてて自分で好きなタレをカウンターで調整して作れる。
最後の方は辛いスープ側の鍋が辛すぎて胃がぴりぴりし始めてて、マイルドなタレで胃を中和しないと!!って言う状態だった。食べててそれほど辛いわけじゃないんだけど、胃に来るね〜



ひ〜ぃぃ〜と言いながら辛いのを食べ終えて ふぅ〜っとお休みしていると、食後のサービスにフルーツとデザートのサービスが出てきた。フルーツはスイカ。デザートはこれ私の嫌いな甘酒風の白玉か?と思ったら、違って、なんだか葛湯みたいなトロトロな甘いスープに白玉でめちゃくちゃ美味しい〜!!そしてぴりぴりしてる胃にも嬉しい!
こんな感じで食べきれない程で140元ちょっとだったよ。

ランチタイム11時〜14時だったかな?ランチセットがあって、お得なセットメニューが用意されてた。
ここら辺にあまり用事が無いから次は何時になるか判らないけど、また来てみたいなぁ〜

それから、携帯のカメラもこの位の品質ならOKだね〜

**********************

七婆串串香火鍋 QiPoo HotPot
www.7po.com.cn
宜山路2016号(合川路駅1号出口)
54223813

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ