Android 携帯を買ってセットアップ


去年の12月にAndroid携帯をはじめて買って後ちょっとで1年経つし〜大分判ってきたつもりで居る^^
って事でもう少し早い機種が欲しくて、TaobaoのHuaweiのフラグシップショップの携帯をポチッとしてしまった〜
最近私物をアップするのはセキュアじゃないと言うアドバイスを頂いているから、何のモデルを買ったかは書くのやめておくね。まぁ、前回同様にHuaweiって事で〜



まずは、今回買ってみて違うのは、画面にAndroid Maketが存在しない。
まぁ、前回のIDEOSもインストールされてたってまったく使えなくて、刷機とかしないと駄目って事で面倒でそこまでして欲しいアプリが無くてやらずに1年過ぎた。今回のはgmailとかもついてない。



でもなんかメールがついてて、なんとなくHotmailをセットしてみた。
メールが届くと携帯が教えてくれるんだね〜これ便利だ。
で、大体のアプリは前の携帯のSDカードをコピーして入れられるから問題ないんだけど、なんだかなくしちゃったのもあって、まずは 安卓市場が入ってないから欲しい。

http://soft.sj.91.com/himarket/
ここから、安卓市場 Himarketはダウンロードできるの。

携帯には別のソフトで智匯雲と言うソフトが入ってて、そこからも色々インストールできるんだけど、なんとなく安卓市場が好きで、わざわざダウンロードして入れてみた。

まずインストールしたのは、Skype ただ、安卓市場でダウンロードするとTom Skypeだけど、まぁ特に何か聞かれて困る事も無いからいいや。野良ソフトのサイトで探せばTom Skypeじゃないのもあるけど、ちょっとめんどくさいからとりあえずはこれでしのぐ。

それからセキュリティーソフト360衛士を今回も入れた。
上海地鉄もまたまた入れた。これはオフラインで使えるのもポイント高い。
Mixiも入れてみた。入手先はhttp://android-f.com/からもらってきた。
simejiも入れないと日本語が打てないから安卓市場からダウンロードした。
前はsimejiの開発サイトに置いてあってもらってこれたけど、今は配布を停止してるみたいね。



そして今回は離線地図を入れる事にした。
インターネット環境が無いオフライン環境で使える地図ソフト
前回はRMapsを使おうとしたけれども旨くセットできず何日待ってもファイルが展開されてこなくて諦めた。
今回は拉手地図を使う事にしたよ。
安卓市場からゲットしたけど、基本地図と上海市の地図合わせて500MBちょっとのデーターを事前にダウンロードしておけば、オフラインで使える地図がゲットできるのは素晴らしい〜♪

今日は字だらけでママは意味不明かもしれないけど、携帯電話を買ったと言う事で色々セットアップをしたので、
何をしたか忘れない様に自分用に書いておくね。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ