Taobao で納豆を買ってみたら・・・


納豆が終わってしまってわざわざ納豆が売ってる所まで行くのが面倒なので、
Taobaoで買ってみた。
通販で納豆を扱っている所で私の家まで運んでくれるショップはMinimum Orderが200元とかありえない程納豆買わないといけない感じだから、試しにTaobaoで買ってみる事にしたの。

運悪く日本の3連休に当たってしまったりで結構荷物を受け取るのに時間がかかって相当鮮度が悪いものになっちゃったのは仕方ないとして・・・・



届いたのは結構小さな箱に強引に詰め込まれていて、3個パックのメーカー違いの納豆を2種類買ったんだけど、
一つは外のフィルムが取られていて、3個がそれぞれ別々に隙間に詰められてやってきた。
そして3連のまま何とか送ってくれたのも、へしゃっとなってて一番下のパッケージは弱いパッケージングにより、
蓋の部分のフィルムもはがれちゃってるぅぅぅ
日本なら絶対返品だけど、ここは中国、交渉して返品するのも結構面倒・・・いいや〜食べちゃえ〜

うううう こちらも別の納豆だけど蓋が開いてるうううう
でも食べたよ。別に体調少しも悪くならなかった^^

偶々配送中にこうなっただけで意図的にした訳じゃないから、多めに見るとして、又買うのかな?
ただ、こんにゃくとか味噌とか買いに行くのが面倒な物が色々そろってて便利なんだよね〜
ま、納豆炒飯とかトーストとか作るんだけど、そういうのはそれ程納豆の鮮度とか重要じゃないから、又買ってもいいかな^^
こんな感じでどんどん私は日本人の決め細やかな〜みたいのを忘れ始めてる今日この頃



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ