グム百貨店でお買い物♪


お買い物なんてしたら、持って帰らないといけないのでするつもりは無かったんだけど、
お土産屋さんと言うか、食べ物などが売ってるデパ地下風の場所があって、ウロウロしてたの。





こ〜んな雰囲気の場所で見るもの全てがなんだか可愛くてステキに見えるの





シーフード系の缶詰もなんだか食べれないろんでも手に取りたくなるようなパッケージでステキすぎ!




クリスマスシーズン目前なのもあって、色々クリスマスっぽい物なども売られていて、紅茶が沢山売られていた。
ロシアは紅茶も有名みたいで、紅茶売り場は結構気合が入っていた。
見ていたら、欲しくなってしまって散々迷って一つ手に取ってみた。




多分これはビール! ウォッカが有名だと思ったけど、ビールも凄い沢山種類があって、飲めないろんも飲んでみたくなる様なステキなパッケージがずらりと並んでいて、この国可愛い物天国なの。





で、結局はこのマトリョーシカちゃんとも目が合ってしまって、連れて帰って来てしまった。
この子の中には蜂蜜が入ってるの。
それと、散々まよって、ブック型の缶に入ったBASILUR TEA を買って帰ってきた。



BASILUR TEA を知らなくて全然ロシアと関係ないんだろうなーと思いながら検索したら、
缶のデザイナーはロシア人なんだって〜 じゃあ これロシアっぽいお土産って事で良いよね
自分用なんだけどね^^ 何気なく手に取った二つのお土産は合計で 1000RUBと割りと今までより高めだったけど、
BASILUR TEA は最近日本にも会社が出来たみたいで、バシラーティーのウエブサイトで売ってるみたいだったけど、ロシアで買うのの2倍の価格なので、なんだかお得なお買い物が出来たみたい。



蜂蜜はどんな味なのか何時開けようかなど マトリョーシカを眺めながら考え中〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ