グム百貨店のフードコートでお茶


なんとなく目的もなくグム百貨店をうろうろしていたの。


中もステキなんだけれども、外観ほど中はステキとは実は思わなかったんだけどね、
色々な所にこういうクラッシックな建物をつかったデパートってあると思うし〜と
ちょっと罰当たりな事を考えながら歩いていた



なんか楽しげな食べ物のカードが色々あって、裏が地図になってて、どうやら上にフードコートがあって色々な物が食べられるみたい




早速行ってみたけど、日本食とか、ウルムチ系の料理に似たものなどだったから、ケーキを食べてみる事にした。
ミルクレープのクリームが挟まったタイプのをセレクトしてみたよ
紅茶とケーキで 130RUB(適当な計算で300円程度) と激安! グム百貨店は高いとガイドブックに書いてあったけど、上海のカフェに慣れていると何もかもが激安で驚き〜 スタバはケーキとお茶とかで65元とかになっちゃうよね?




ケーキはね、信じられない程濃厚と言うか濃厚すぎる+ちょっと羊ミルク臭がある感じで苦手な日本人が多そうな味だった。紅茶がかなり進む味だったわ^^
テーブルの窓からはクラシカルな建物の内装がちらりと見える感じはなんとなく贅沢な時間を過ごしている気分になれて良かった(フードコートだけどね^^)




フードコートを一通り見ていたら!!日本の飴玉が山盛りになって一粒15RUBで売られていた コレは逆に凄いお高い気がする〜 需要あるのかしら〜 
ろんはロシアの歯がしみるほど甘い飴とかヌガーが美味しいと思うけどね〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ