インドカレーと静岡のお土産♪


日本滞在中かなり体調が悪くて、長時間電車に乗ったりするのがとても出来る状態じゃないから、
地元まで出てきてもらったりしてご飯をしたんだけど、お正月だし、私は地元でご飯なんて考えてみればあまりした事が無い。らーめん屋しかしらない。思い出したのがJパスタ。行ってみたらなくなってた・・・orz
トホホ



でなんとなく入ったのが半分地下みたいな場所のインドカレー

前にも入った事があったけど、蒲田とか品川で食べる味より落ちる気がする。
上海とも戦えない味。インド人がお店には居たけどね。やっぱり私は上海のインド料理のお店の方が好き。
ナンが決定的に違う気がした。日本は洋食系の美味しいお店が多いけど、アジアン系はタイ料理とか上海の方が美味しいお店多い気がする。体調が悪いのも多少影響したかな?(フォロー)


友人は静岡県の人で実家に帰った時のお土産をいただいたよ〜
うなぎパイは夜のお菓子。この金色に輝くのはVSOPが入ったタイプで真夜中のお菓子なの。
でも、私は真夜中に食べ物を食べる習慣が無いから、夕方に食べたよーん♪美味しかった〜

静岡限定のアポロチョコのオレンジバージョン☆
実は私はアポロチョコのあのなんちゃってなイチゴの香りが苦手で食べたことが無いの。
うううう アポロチョコが食べられる日が来るなんて嬉しい〜。まだもったいなくて眺めてて食べてないの。
そろそろ食べようかな^^

裏には富士山とか静岡の風景写真が載ってるだけど、写真がイメージですと但し書きがされてた。
今はそこまでしないと、問い合わせが来ちゃうのかしら?
ちょっと驚いたけどなんだか、面白い。
色々ステキなお土産どうもありがとう〜
他にもいろんな友人から色々貰いすぎて限定版以外載せてないんだけど、凄い勢いで毎日私の胃の中に入っていってるよ〜ん♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ