Sergiya Radonezhskogoと言う教会へ


グム百貨店で予定外にお買い物なんかもしちゃったから、一度ホステルに戻って荷物を置こうと思って戻ったんだけど、
ホステルの隣にやけに立派な教会があった事を思い出して、ホステルを通過して、教会へ入ってみた。



赤いピンが止まってる場所がホステルで、その上のまるで囲んだところが教会なんだけど、
ガイドブックなどにはまったく載っていない



行ってみると、1600年代後半にたてられた建物などがあって、すごーいの



雪景色のせいもあって、写真はなんだかおもちゃみたいに可愛いの



小さい建物の中はかなりステキでイコン画がびっしりだったんだけど、写真は禁止になっていて、
神聖な場所になっていた。こちらの大きな教会にも皆真剣にお祈りする人が雪の中訪れていて、
写真を撮ろうと思える様な雰囲気ではなかったけど、凄くステキだった


現在すごい勢いで修復工事もしていて、古い柱などが陳列されてて、これらが見事に復活したら
素晴らしいのでしょうね。夜もライトアップしてて、ステキそうだったけど、雪に慣れてないから夜は出歩かなかった。
明日はこの教会のカフェみたいな場所について書いてみるね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ