Juchheimのバームクーヘン


同じマンションのお友達が最近出来たんだけど、お友達が突然素適な物をくれた。
実は私はちょっとすごい能力があって、強く口に願いを込めて言うとそれが現実になる事が多いの、この日もなにげなーく食後に何か甘いもの食べたいなぁーと思ってお菓子置き場を見たら・・・何も無い!!
自分で作る系ばかりで、うううう〜 お菓子〜お菓子さ〜んなんて言いながら部屋をウロウロしていたら、突然電話が鳴り、上の階の友人からの電話だったの。「渡したいものが有るの!」と言われた、そして、友人が1分後には家の前に来てくれて、久光に行ったらバームクーヘン屋さんがオープンしてたから〜と、ステキな包みを頂いた〜嬉しい〜☆私の声が上の階まで聞こえたかな?



袋にはJuchheimって書いてある。
中には焼きたてのバームクーヘンが〜
すごくオシャレなラッピングで、今日中に食べてねと言われたので、
お菓子食べたいモードピークだっただけに、ウキウキしながら紅茶を入れて頂いた〜
美味しい〜 周りは薄いアイシングコートがまた良い感じで、とうとうバームクーヘンが食べれるようになったのね。
今までは、クリスティンカフェのバームクーヘンばかりを食べてなんとか自分をごまかしてきたけど、
嬉しい。上海でも日本のバームクーヘンが食べれると思うだけで心強い。


一緒にしおりが入ってて、神戸の会社なのね〜
ふーんと読んでいて、目に入った中国語を読んで んんんん?
ユーハイムだったんだ〜 私カタカナで書かれたのしか知らなくて、こんなオシャレな包みの見たことなくて、
全然気がつかなかった。今度私も久光へ行って見ようかな。もう長いこと行ってないなあ〜



私の心の声を聞いて届けてくれた友人は、更に私が読みたい本まで持ってて今帰国直前で忙しいのに一気読みの勢いで読んで楽しんでるの。今度本も紹介してみようかしら^^





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ