いちごのランク設定が判らない


今年はいちごを買うのがすごく出遅れて、イブにやっとこの冬初のいちごを食べた。
いちごは体を冷やすから食べるな〜と言われ、確かに日本で熱を出したとき食べてスーッと熱が引いた気がした。
でも、イブくらいはいちごでテーブルを少し華やかにしたいよ〜ん

路上に結構いちごを天秤棒で売りに来ている人達が居た。
私は路上のくだもの店で買ったんだけど、左のいちごがすごく大粒で、綺麗な色とつやで、形も綺麗だから、右のより高いと思ったら!! 右が18元/500gで 左は12元/500gと言うから驚いた。粒が右は小さくて色も薄くてなんで???

先っぽが綺麗に尖った形の良いのをだけを選んで、袋に入れてたらおばさんが、駄目駄目〜良いのだけ買ったら、
形悪いのが売れなくなっちゃう〜と言うので、大粒なちょっとおへちゃなのも買った^^


へたが着いてるままの方が綺麗だし、食べ切れなかった場合鮮度が落ちにくいからへた付のままお皿にのせてみた。
なんか変にスペースが空くから、真ん中にベタなハート型の入れ物にコンデンスミルクを入れてみたりした。
まぁ、適当でいいでしょ〜
いちごはね、驚くほど甘くてコンデンスミルクこんなに出しちゃったけど要らない位だったよ。
出しちゃったから一応残さず消費したけどねww
12元がこんなに美味しいなら18元はどんな事になっちゃうのかな?気になる^^




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ