ケーキは結局紅宝石にした


クリスマスはケーキ♪って事で中国では何時ケーキ食べるの?と聞いたら日本と同じイブだった。
そんな訳で24日の昼頃どっかでケーキゲットしよう〜って事になったけど、予約も何もしてないから、
一般的な店のしか無理かもねぇ〜。わざわざ遠くへ行くのも嫌だし。
って事で候補はリリアンのハート型のチーズケーキか、紅宝石かな。
でも、クリスティンカフェのロールケーキも最近食べてないから又食べたい様な気もするけど、五角場が一番近所だから、ちょっとメンドクサイ。必ず買えるとか考えると紅宝石が一番楽ちんだから行ってみたよ。



お店に着いたら、なんと人がお店からはみ出るほど並んでる〜
ひぃぃぃ〜 ローカルな店で生クリームを使ってるお店が少ないからね。
85度とかが我が家からは一番近いけどあそこのケーキは私には合わないし。クリームが変なの。
パリスバゲットも次に近いけどここもクリームが変。
きっとそう思ってる人が多いから混んでるのかな。



しっかし、何度も言うけどこの店商品買うのに悩む必要は無い。個数言う位しかないのに、こんなに並んじゃうなんてすごいわ〜私は4つ下さい!と言ったら1パック入れられ、合計8個のケーキがやってきた〜
ちょっと予定より買いすぎだ〜一応予定では2人で食べるんだけど、食べ切れなかったら4人で食べよう。なんて事を頭の中で考えながら家にケーキを持ち帰った。



袋から変なのでてきたRuby(紅宝石)25周年だってさ。
まだそんなに歴史は長くないんだね。でもこれ何に使うの?コースターみたいだけど、趣味悪いなぁ〜



写真を撮る前に1パックは一気食いしてしまった。
で、まだまだイケルって事で、結局8個を2人で普通に軽く食べきった。
そう言えば、去年か一昨年だったか、クリスマスケーキ結構大きいのホール丸ごとを1人で全部日本で食べた事を考えると
8個と言っても1人4個だからたいした事ないね^^
いちごがのってないから、別でいちごはゲットして食べたよ〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ