チーズフォンデュにトルテリニを


久しぶりに上海でクリスマスイブを過ごした。
しかも土曜日できっと外は目が血走ったカップル達がディナーを食べるんだろうと思うととても外食したくない。
それに外に出ると寒いからね。
って事で家で簡単な物で何か無いかなーと思うとピザとかチーズフォンデュかな?って事でチーズフォンデュに決定。
具は温野菜、きのこ、お肉、パンの厚切りキューブ、トルテリニにした。






トルテリニは海外食材を扱ってるお店とか、ネットショップで買えるの。
私はネットショップでゲット。
チーズが入ったタイプのをセレクト



中国語でトルテリニはイタリアンワンタンになるみたい。
ラビオリが多分イタリアン餃子で、こっちは包み方がフントゥンとまったく同じだから、ワンタンなんだろうね。




15分位茹でたら、スープに入れたり、ソースと絡ませたりして食べるの。
なので、チーズフォンデューに絡ませて食べるのに調度良い。自分でフォンデュ用にチーズに合う具のフィリングで餃子とか作っても良いけど、あまり時間をかけたくないから、このトルテリニは超便利〜。茹で時間が結構長くなるから、
今度生タイプも使ってみたいなぁ。Metroに有ったかな?今度チェックしてみよう。



ほうれん草入りとかフンギ(きのこ)など違うフィリングのトルテリニもあるの。
又機会があったら、違う味も食べてみたいなぁ。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ