カシミアセーターの進捗チェック!


カシミアのセーターを2着ほどオーダーして今作ってもらってるんだけど、1着は23日に完成と一度注文書に書いてから、
横線引いて25日に直してたのを思い出して、ちょっと店に寄って様子を見てきた。


私のは、ほぼ出来てて、後はボタンを付けるだけになってた。
ボタンはどれが良い?なんて聞いてくるくせに、サンプルは何も無い。
そんな訳で、適当にイメージを伝えたけど、どうもお店の人はキラキラしたボタンを付けたがる。私はピカピカキラキラは嫌だよ〜と念押ししておいた。
で、別のセーターで製造途中のがあったから、見てみた。




ちょっと判りにくいけど、びっくりするほどギチギチしでゴワゴワなの。
ええええ〜大丈夫か?本当に選んだ糸で作ってる?



私が驚いてるのを見て面白がってる定員さん。
これあまりにも手触りが想像と違うから驚いたでしょ〜と
ズームしたら少し様子がわかるかな?



カシミアは完成してから2種類の液体を使って仕上げるんだって。
製造工程の途中見たこと無いの?と聞かれた。日本人は普通見たこと無いよ〜



判りにくいけど、2種類の液で処理をした製品の感じはこうなる。
携帯のカメラで夕方の光で撮るからこれが限界。
なんとなくイメージ伝わるかな〜



そんな訳で、後ちょっとで全部のオーダー品が出来上がりそう〜
楽しみ楽しみ^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ