ただいま〜上海♪


羽田空港から今朝帰ってきたよ〜
日本滞在中ずっとお腹の調子が悪くて大変だったけど、上海に着いたら、お腹のごろごろがぴたりと止まった。
あれは何だったんだ?

日本に到着した翌日辺りから、耐え難い程のゴロゴロで3日目で帰ろうと思ってANAに電話したら、飛行機は成田からの席しか空いてないと言われて、パパに相談したら、薬を色々くれた。一錠飲んだら少しだけ腹痛が軽くなったけど、
何に反応していたんだろう?



お腹はゴロゴロしてたけど、胃は特に何も違和感なかったから、食べたい物は色々食べれて良かった。
そして、今回は行きもTDRとか飛行機から見て楽しかったんだけど、
窓を見たら!!!!実家の上を飛んでいた!!!

ちょっと判りにくいけど、海に江ノ島があるの判るかな〜
なんか、上空から境川とかまじまじと見たのは初めてで嬉しかった^^

今回は蟹のご飯だったからベジミールに変えてもらったの。
日本からのベジミールは初めてだったけど、まあまあだったよ。そしてデザートは桃の寒天ゼリーだったんだけどお腹一杯でお土産に持って帰って中国人にあげたら・・・・寒天と言う食べ物が何なのか判らなくて漢字だけ読むと
寒い日と言う意味だから、寒い日に食べる食べ物?と言うから、笑えた〜 でも結局寒天を旨く説明は出来なかった。
今年はもう少し中国語を頑張ろうかな。

時々聞かれる質問で、白い恋人って空港で買えるの?と聞かれる事がある。
国際線の出国手続き後のお店にはあったよん。白いバームクーヘンとか、ミルフィーユも有ったよ。
買いたかったけど、ありえない程お菓子とか、らーめんとか持ってたから、辞めておいた。



そして・・・虹橋空港では、荷物をどっさり持っていたから、セキュリティーを通す様に言われて通したら・・・・
弟から貰ったオランダのお土産のチーズを2個とも取られちゃったよ〜
これ何?と聞かれた時にチョコレートと言えばよかったのに、正直に言ってしまった。と言うか、チーズ駄目と知らなかった〜トホホ 今思えばその場で食べれば良かったなぁー 




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ