たい焼き屋さんを2店舗行った


新しくできた辻堂のテラスモールは色々なスィーツのお店も充実してて、出来立てのバームクーヘンとか結構並んでた。
そして、一番並んでいたのは、フィナンシェのお店。お一人様40個までとか書いてあったけど、そんなに食べるの?
すごいなぁーと思いながらそれらを横目にたい焼き屋さんがそれ程並んでいないから、食べてみたよ。



こんな感じで、作ってる所も見えて、あんこも割とたっぷり入った感じで、私たちは、つぶあんの豆乳クリーム入を食べてみたよ。
味はつぶあんと つぶあんに豆乳クリームが入った物の2種類のみ。



このたい焼きは鯛の形の外に薄皮が付いた状態でパリパリ感をふんだんに楽しむ様に生地が溢れた部分もカットしないで渡される。
たい焼きって美味しいねぇ〜♪



ここまでが、テラスモールのたい焼き屋さん

****************************

十勝おはぎ
http://www.sazae.co.jp/
050-3728-3413

****************************




そして、友人にドライブに連れていってもらった時に通って気になったたい焼き屋さん♪



すごい広い駐車場を完備したたい焼き屋さんが突然現れた。そして広い駐車場なのにほぼ満車・・・・
ええええ!!気になる!!はいろう!!
中に入ると・・・・驚くほど大勢並んでる
なんだこの大人気なたい焼き屋は!!
ノーマークだっただけに凄い驚いたよ。



こ〜んな感じで結構広いトレーラーで出来たお店♪



作ってる所もしっかり見える。
生地は凄い薄くしかいれてないそして、あんこがありえないほどどっさり入れてる・・・・
なんだ〜




名前は日本一たい焼 だって。知らない・・・・



混雑は注文と受け取りカウンターだけでもこんなに人が居て、後ろの待合室の椅子は座るところが無いほどの人・・・・
こんなに大勢たい焼き待ってるんだ〜 つなぎを着たお兄さんなども買いに来ていて、どうやら常連さん風
一番のおすすめはつぶあんだそうで、それを食べてみるよ〜




大きさは普通だけど、ずっしりとしてて、厚みがあるねぇ〜
そしてしっぽまでしっかりあんが入ってて、透けてあんが見えちゃってるし〜



食べるとさっくさっくで中から美味しいあんこが出てきたよ〜
美味しい♪ 並ぶのもわかる。
早速ママに教えてみたら、行ったことあるって。有名なんだね〜

****************************

日本一たい焼(鯛焼き(たい焼き)専門店)http://www.nipponichitaiyaki.com/shop/shop/24syounan.html
神奈川県高座郡寒川町大蔵960-1
営業時間 10時〜19時
(売り切れのため早仕舞いの場合あり)
定休日:なし
0467-81-4593

****************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ