ソウル ジルシルでお茶とお餅を

7月1日から3日に2泊3日でソウルに行ってきた。
日本からソウルへ来て〜と連絡が入って急いでチケットを手配したらマイレージのチケットがガラガラにあいてて、
どの時間でも取れそうだったから、取って見た。サーチャージは1000元でお釣がくる程度していた。
あんなに近い距離でこんなに今サーチャージがかかるのね。

朝8時半頃のフライトだった様な気がする。
今回は浦東空港でバスかタクシーか電車か検討してみた所、急げば始発のリニアで行ってもなんとかなりそうだったから、渋滞とか事故とか考えるとリニアが確実な気がしたから、リニアで空港へ向かった。

今回は行きたい場所の地図を全部トリミングしてアンドロイドに入れておいたから、
紙とか持ち歩かなくて済んで便利だった。

無事待ち合わせのホテルに着いて、軽くキンパをつまんで腹ごしらえをしてから、出かけた。

4時から青瓦台の見学に行く予定になっていて3時40分には集合と言うから、1時にホテルに到着してホッと一息ついて2時とかであまり時間が無いからお餅が可愛いお店ジルシルへ行く事にした。

多分昔支店に行った気がするけど、もう一度行って見た。

とってもカラフルな風呂敷に包んであるお餅のお菓子も凄い綺麗な色で可愛い〜
でも多分家に持ち帰るとこんなにカラフルな物は凄く部屋に合わない気がするのでお土産にするのは辞めた。

水正果セットを友人はオーダー 私もこれにしたかったけど同じはつまらないねぇーって事で変える事にしたよ。
水正果はスジョンガと読むんだけど、ニッキの味のするお茶でとっても甘かった。
ついてきたお餅は丸いのがゆず味で凄く美味しかった。もう一つのは普通に餅菓子風♪

7000W

私はかぼちゃラッテのセットをオーダー
かぼちゃラッテはパンプキンスープに近い感じで、甘さもほぼかぼちゃ本来の味だけで良い味だった。
付いて来たお餅は、一つは揚げてあるもので、もう一つは、よくありそうな餅菓子で、悪くは無いけど友人が頼んだのについてきたゆずのお餅が良い感じな気がした。

7500W

見た目が可愛いお餅が食べたかったから、目的は果たせてよかった。

お餅のお菓子で作ったお弁当みたいなセットなんかも食べられるみたいだけど、夜ご飯をがっつり食べたいから、控えめにしておいた。

この地図を携帯に入れてお店に向かった〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

別ウィンドウが表示されます^^