アルゼンチンのお菓子〜

社交辞令とか結構苦手で有言実行派なんだけど、上海で生活してて私と関わる人達は殆どが私と同じタイプで
社交辞令的な事を言わない。言った事は必ず実行〜
日本のカレーが食べたい!と言う話が出た。ホットカーペットを片付けたら遊びに来てよ〜作るから〜
なんて話が延び延びになって、今日カレー日和となった。ろんは極度の冷房嫌いだから、かなり暑かった上海だけれど、冷房なしでカレーを食べて汗を拭き拭き過ごしてもらった〜



ホットカーペットを片付けたタイミングでかなりしっかり家を片付けたから、今も割りと綺麗だけど、更にがっちりと片づけをしてみた。人が来るって家が綺麗になって、良い物が家に入ってくる気がする〜
たまには人を呼ばないとだわね。次のミッションは日本の角煮を食べたいと言うリクエストが別の人から入っているのでその内作ってみよう〜



話は変わって、友人宅にアルゼンチンの人が来た様で、沢山貰ったお菓子のお裾分けをもらった〜

アルゼンチンのお菓子を始めて食べたけど、んんんんん
あまり好きじゃない〜
どれもこれも私の中では普通以下の味だった。チョコレートとか口解け感が悪いとか〜
輸入お菓子コーナーでもあまり見かけないのはそんな理由だからかしら〜
パッケージはどれもステキで美味しそうなんだけどね。
貴重なお菓子どうもありがとう〜☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ