石鹸が好きな動物

一昨日朝起きたら石鹸がソーププレートから落ちてて、何かで彫刻したみたいに削られていた。

こまかいのこぎりか、彫刻等みたいので彫った様な形で、なんだろうと思いつつ石鹸使っちゃって、

その削られた痕はほとんど滑らかになっちゃった。



その後少し考えて見たけど、うんちも無いし、何か新種の菌とかかなぁーなんて考えたりもした。



そして昨日の朝再度石鹸が削られた!!



ひー やっぱり何か居る。更に台所とリビングでウンチらしいものを発見

凄い小さい直径1mmも無いくらいの細さに5mmくらいの長さの物でさっきっぽに繊維見たいのが見えるから、間違いなくウンチだ。



ウンチから想像すると、凄い小さいかも



ネットで調べると石鹸は盗まれることが多いみたいだけど、うちの子は持っていかれないのか、端っこをかじったりして終わりにしてる。



更に夜家に帰ってきた時見たら朝と同じだったのに、ご飯食べ終わってPCで遊んでいたら、ガサガサ音がして見に行ったら、石鹸が更にかじられていた。



ん・・・・・ねずみなんだろうなぁ。増えたりしたら怖いから、殺鼠剤をおく事にした。日本から一応持ってきて置いた物で、それは友人の会社で出たので、あげてそれから、再度お返しに同じものを頂いた物。

友人の会社で出なくなったのを確認済みだから、威力はあるっぽい。

数日赤い麦の食べ物を置いて召し上がってもらう






アジアの食べ物






これが食べた痕

歯型から、何の動物かわかる人居る?

鼠ってこんなに歯がぎざぎざなの?

赤い粒食べてくれるといいなぁー





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ