上海料理私房菜 米氏官庭

またまた小秘書
さんに予約してもらって、とってもアンティークな家具が素敵なレストランに行ってみた。



アジアの食べ物



住所の漢字を勝手に思い込んで一本似たような名前の道をウロウロして、大分到着に送れてしまったので、

他の人たちは既に着いてて、通された席は[E:eye]



凄い凝った彫刻の施された、凄い重いアンティークな椅子の素敵な席だった[E:notes]



アジアの食べ物



テーブルの横には目を見張るような細かい彫刻の施された、クローゼットみたいなのが飾られてて、

お店のオーナーのアンティークコレクションが楽しめるお店になってて、素敵〜☆彡

博物館でご飯たべてるみた〜い[E:clover]



アジアの食べ物



お皿も中華らしい柄で、最近白いお皿が多いなか、こういうのを見るとなんか嬉しくなっちゃう[E:horse]



アジアの食べ物



食べたものを一気に写真で紹介するね〜

お店の子お勧めのサラダ

魚の卵が入るって言うから、別のお皿に入れてもらった[E:pisces]



ドレッシングはごま油の中華ドレッシングみたいな味で日本人にはなじみのあるお味



アジアの食べ物



前菜には、ピリ辛の牛筋の煮凝り

ピリリとほんのり辛くて良いお味



アジアの食べ物



なんて野菜か忘れたけど、アスパラに似てるような、ブロッコリーの様な・・・・

定番の野菜

美味しいよ〜

アジアの食べ物



お豆腐の土鍋煮込み

見た目の通り美味しいよ〜



アジアの食べ物



チャーハン

エビとか、野菜がごろごろ入ってて美味しいチャーハンだったよ。



アジアの食べ物



パイの中に大根の炒めた物が入った上海の点心

これも、さっくさくで良いお味[E:shine]



アジアの食べ物



店員さんお勧めのロースとポーク

脂が程よく落ちてて、トロトロで美味しい〜



アジアの食べ物



カラフルな包子に入れて食べると、結構なボリュームと肉汁がバンに染みて

最高[E:notes]



アジアの食べ物


3人だったから、ほぼお腹一杯で、デザートへ

デザート写真撮り忘れちゃった[E:sweat01]



かぼちゃのナンチャラ

ウイロウ風の味ってイメージかな?



どーしても、お食事の後このお店の中のアンティークを見て歩きたくて、ツアーをしてもらったの。

続きは明日ね〜



********************

米氏官庭

安西路100号

52392578

小秘書を通して予約すると、お食事は1割引になります

*******************

今回は3人で200元行ったかどうかってお値段だった[E:shock]

美味しくて素敵な雰囲気で、大丈夫かしら



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ