河坊老街を歩いてみた〜

昨日の満面の笑みをした布袋様風の神様の像などが居て、古い町並みを観光地化した通りがあって、

河坊街と呼ばれてて、皆お散歩にぶらぶらと通りを冷やかして歩くから、私も行って見た。



最初に紹介したお城の直ぐ下にある通りで、1キロ弱位の通りだと思う。



アジアの食べ物



こ〜んな感じで古い町並みでお店が続いてるの。

初めて来た時は日本から旅行で訪れたから、凄く興奮したけど、今回は大分こういう町並みに目がなれてしまってて、あの頃の様な感動は無かった。

でも、じっくり見てると面白い物が色々あった。欲しいかどうかは別としてね〜





アジアの食べ物



ひょうたん

色々凝った模様が彫刻されてたり、手描きされてたり。

縁起のいい物なんだと思うけど、今の所ひょうたんは必要ないかも〜



アジアの食べ物



京劇風のお面を実演製造してた〜

まだ、こういうお面をつけて参加する、お食事会とか舞踏会みたいなのは誘いがないなぁ〜

中国の人はどういう時に使うんだろう?



アジアの食べ物



卵の殻で作った超細かい細工〜

凄く手が込んでて素敵だけど、管理に気を使いそうな一品

材料費は安いけど、人件費が凄いみたいで結構なお値段してたよ。

ぱんだちゃん柄とかもあった〜



アジアの食べ物



色々素敵な言葉が一個ずつに書かれてる南瓜

どうやって育てるのかわからないけど、南瓜の皮に模様のように文字が浮き上がってて



なんだか面白くて見入ってしまったけど、ハロウィーンのオブジェにするにもなんとなく雰囲気が違うから

買わないでおいた。

アジアの食べ物



名物の龍井茶を煎ってる所

凄くいい香りがして、試飲も出来るの〜



アジアの食べ物



こーんな感じで欲しいだけ量り売りで買えるんだけど、

家にお茶が沢山まだまだあるから見るだけにしておいたよ。



他にも色々有ったよ〜 民芸品とか好きな人は是非行ってみてね〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ