五彩池と黄龍後寺

標高が高いので、普通にしててもかなりドキドキしてゆっくりと進むからかなり時間がかかったと思う。

ロープウェイつかったら楽なのかな?って程歩いたよ



高度を急に数分で上げると身体への負担はかなり敏感な人にはあるみたいで、歩きを希望する人、

自分の体力を試したい人などは往復歩く人も居るみたい。



私は多分人生でここに一度しか来ないかもしれないから、のぼりはロープウェイ

下りは歩きにしてみた。



道に沿って見所が点在してる為、往復ロープウエイを使うことはできない観光地だから、

5キロ位は歩ける様に準備しておいた方がいい場所だった。



アジアの食べ物



歩く場所は素晴らしく整備されてて、ウッドデッキで歩きやすいけれどもハイヒールとかは辞めたほうが無難ね

中にはそういう方を見かけたけれども^^



アジアの食べ物



こちらは、鍾乳洞などで良く見かけるような、石灰を含んだ水が長期にわたって流れて作られる

段々畑のような物で、こちらは外に普通に川の様に流れながら形成されてて、

もちろんこの川も触ってはいけません。

凄い近いけれども、石灰は整腸が遅くて触るだけで何百年もの成長を削っちゃう事になるらしい。



アジアの食べ物



やっとの思いでお寺まで到着〜

ココから又更に歩いて行くと 多分 800メートル位はあったよ



黄龍のメインの五彩池に到着〜



アジアの食べ物



五彩池は先端に向かうほど水色が濃いの。

ここは少し緑が入ったかなり透明で薄い色合いね



アジアの食べ物



こちらは五彩池の先端に近い部分で凄い色が水色で、水をためてる石灰のうろこ状の

池みたいな物も白くて、本当に美しい〜



アジアの食べ物




全体図はこんな感じで、徐々に色が先端に行くに連れて、濃くそして美しくなってるの。



ここがハイライトなので、後はこの池と比較してどうとか、こうとか言いながらゆっくりと下っていきます〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ