酸素吸入ステーションと望龍坪展望台

朝、九賽溝から黄龍へ移動する時に超えてきた峠が見えて、

通った道もくっきりと見えるから、写真に撮ってみた。



山肌に左右にぎざぎざと道が走っててココを朝通ってきたそうだ。



写真はクリックすると大きくなります。






アジアの食べ物



凄いはるばるとやって来た感じがする〜





アジアの食べ物


黄龍は非常に標高が高く、具合が悪くなる人も多い様で、九賽溝と違って、

かなりの間隔で酸素ステーションが設置されていた。



アジアの食べ物



酸素ステーションの中は休めるようになっていて、大きなバルーンの様になった海で遊んだら楽しそうな

形状の物が酸素で、これを吸ってパワーチャージするみたい。

この酸素はどこのステーションも無料で、ストロー代が1元程かかるだけだったとおもう。



結局お世話になる必要も無く、無事見てこれた〜



アジアの食べ物



ここは非常に高い場所にある、展望エリアで望龍坪と呼ばれていて、

標高が3530メートルと説明には書かれていた。

山の谷にあるのが私達が目指す場所だね〜



アジアの食べ物



ちょっとズームしてみよう〜

おおおおお

なんだか、ロープウェイ使ってもとんでもなく遠いんだけど〜

頑張って行こう!!



旅行会社とかのキャッチフレーズはロープウェイで楽楽とか書いてあるのが多いけど、

ちょっと、それは違うとおもう。



ゆっくり歩かないと直ぐに息が上がっちゃう。 頭が痛くならないように、ゆっくりと、そして、あまり笑ったり

しないように、静かに静かに穏やかに目的地を目指す〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ