家賃1500元の家

当直なんて仕事がはいってしまって12時間も暇なのに拘束されて、その間このブログの壊されたカテゴリのリンクを張りなおして、少しカテゴリを増やして見たりした。



で、もう疲れちゃったから、今日は私が今の家に住む前に借りていた家をご紹介



家賃1500元で大家さんから直接借りていたから仲介料など無し。

光熱費などもいったん大家さんが支払って3ヶ月毎に家賃と一緒に支払います。

大体3ヶ月毎に家賃と高熱費で5000元渡してました。



家の大きさは45平米1DK

キッチンは料理をする私には狭い。二人立つと狭い

ダイニング?ここは玄関から入ってすぐの所で薄暗くて好きじゃなかった。

寝る部屋無意味に広くて困った。ダイニングを広くして欲しいなぁー

でも、16階で階段を毎日つかってていい運動になった。

エレベーター使っても良いけど運動重要視してたから^^



アジアの食べ物




これ無意味に広い部屋の入り口

クローゼットもたっぷりあって嬉しいんだけど何故かメインの洋服をかけるところ以外は全て一枚板が入ってて

上と下に物を入れられるようになってるんだけど、これがあるが故に、ブーツとか高さのある物が全然はいらない。

大きいもの用とそうじゃないもの用と両方作るとかして欲しいね



ドアの脇に飾りだななんかあって色々飾りすぎてごちゃごちゃで汚くもなった。




アジアの食べ物




ベッドルームの窓側にはデスクと陽台といわれるベランダをお部屋にしたスペース

日当たりは最高で収納もたっぷり




アジアの食べ物




一応バスタブも付いてた♪

寒い日とかバスタブが必要だから、あまり風呂が好きじゃない私でも家探しはバスタブ必須。



この物件は安くてそれ程ぼろぼろじゃないから良かったんだけど、なぜ引っ越したのかと言うと、

大家の親戚がちょっと変態でカツラのおっさんで、自分は警察に勤めてる事を誇りに思っているみたいで、

関係ないのにやたらと関わってきては、人の会社に調査を入れてきたり、家に警察を派遣してきたり

とにかく落ち着かない。



そして、このお風呂場の右側にある扉のすぐ横の壁からふわふわのカビが冬に発生する。

駆除しても2週間で再発する。



更に極めつけは隣の家が超不潔な人の様で、私の恐れる黒い生物がササササっと凄い速さでなんども横切る。

どんなに掃除しても無駄。

隣から来る。



反対側の隣は清潔だが、とても下手なピアノを弾く子供が居る。常に1小節しかまともに弾けないから、音楽の才能が無い私でも覚えてしまう。



こんな条件だったから、この家とは1年でさよならして、今の家に移った。



今の家は色々この時の教訓を生かして借りたので、色々不思議な事はあるけど、気に入ってて2年目契約も更新して

楽しく暮らしてる。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ