種が違うだけじゃない

ライチの季節がやってきた♪

毎日美味しく沢山食べてるんだけど、何時も写真撮り忘れちゃって、やっと撮影した。



私が好きなライチは緑のライチで妃子笑






アジアの食べ物




これが緑のライチ 特徴は色が緑で皮が硬くてごつごつしてて結構痛い

そして、味が濃くて甘くて種が小さくて食べるところがたっぷり




アジアの食べ物




これは緑のライチの山にひとつだけ、黒叶茘枝を種が見えるように置いてみた

黒叶茘枝は多分日本で冷凍とかで売ってる種類と同じじゃないかな?

味は薄めで種が大きくて、皮が割りと柔らかくて剥きやすくて、あまりごつごつしてなくて

手も痛くならない。



いいところも有るけど緑のライチには到底かなわない。




アジアの食べ物




これが妃子笑の種大きさの違いを知ってほしい

食べるところがたっぷりで味も濃く甘くとっても美味しい。

お値段は上の赤いライチが500g3元で緑のライチは500g6元だった。

中身の量を考えると、緑のライチは高くないと思う。



皮のごつごつなどは去年ブログ
で紹介したのでそれを見てね♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ