楊梅もシーズンだ!

楊梅は日本のこけももと言われてる物だと思うけど、これはライチよりシーズンが短いけど、とっても美味しいフルーツ

お値段は少しライチより高めで大体500gで8元から10元位する。



このフルーツ不思議なのが買ってきた日は美味しい。

冷蔵庫に入れておいて、翌日食べるとすっぱくなってて、かなりまずい

そして、更に冷蔵庫に入れて放置しておいて3日目とか4日目になると甘く味が戻る。

美味しい♪






アジアの食べ物






どんな味かって言われると説明しようがないけど、中にさくらんぼと同じくらいの種が入ってる。

見た目がちょっとグロテスクだからもっと怖い味するかと思うと甘酸っぱいやさしい味。

香りもそんなに強くないんだけど甘みが結構あって食べだすと止まらない。



今は上海フルーツが最高の季節になってきた。フルーツ食べたくなったら今すぐチケットを予約しましょー♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ