山竹もシーズンだ!!

昔は山竹が私の一番の大好物だったんだけど、香港に暮らしてからは一位はライチになっちゃったの。

でも、やっぱりたまには食べたいから、買って楽しんでる。



山竹って何のことかわからないよね?

フルーツの女王様の事なんだけどね



最近旬みたいで、そこらじゅうで売ってて凄い安い♡



近所のフルーツショップだと500g 13.5元位 これで十分お得なんだけど、路上が好きなので、路上の人を探すと、

500gが10元♪

うふふ 最高ね



アジアの食べ物




ん・・・・この中にフルーツのクイーンが住んでいる♪




アジアの食べ物




ではクイーンに登場してもらいましょう♡

ちなみに、種が無いものなんかもあって凄く得した気分になれる。



昔私が大好物だった頃はママはこのフルーツに無関心だったのに、何時からか知らないけど、今はフルーツで一番の好物らしい。通販で恐ろしいお値段を払って購入してるみたい。

娘が居るんだから上海に山竹食べる旅行に来れば良いのに何故か、上海にあまり来ないなぁー

今が旬ですよ!!




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ