体が錆びる会社〜


30人位居る部署で割りと若い人が多い職場で働いているんだけれども、少々変わった文化が色々あって、
誰かが昇進すると、お祝いが回ってくる。明日のランチはKFCを皆にご馳走するのでランチは持ってこないでね〜と言われ、辛いチキンか辛くないチキンどちらか希望を書くシートが部内をかけまわり、翌日ご馳走になったランチはこれ。



チキンのフライがサンドされた辛いソースがちょっとアクセントのサンドで美味しい。
ドリンクはコーラよん☆


ちょっと運ばれて来るときに、ガサガサうごいちゃったのか凄い写真だけど、
中国のKFCは美味しいと思う〜
セットランチなのでここでサイドメニューとしては、ポテトとか、コールスローもしくはバターコーン的な物を期待♪



サイドの食べ物は、期待していた様なものじゃなかったorz

小ぶりのチキンのから揚げ!!!
メインとしてフライドチキンが挟まったバーガーを食べてるのに更に別のフライドチキンがついてきてどこにも野菜は無いよ〜 結構こちらは肉が多い。野菜を食べない人が多い。お祝いとなると更に肉率があがるの。
判っていたから、家からこっそりサラダを持ってきておいて大正解だった〜




この後なんと!!午後の2時に別の同僚が誕生日なので〜と
ピザハットで注文したミルクティーとフライドチキンを全同僚に振舞ったよ〜
もうね、おめでたいだけど、私の胃はフライドチキンを受け付けない体になりそうだったよ〜
ミルクティーもね、ここのは苦手だった・・・・・もう少し軽いものを祝いには振舞って欲しいと心から思うが、
皆まだ若いんだね〜
でわ、ステキな週末をお過ごしください☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ