高知県の鍋焼きらーめん♪


日本へ帰省して戻ってきた友人から頂いたお土産〜♪
高知県の鍋焼きらーめん


パッケージはちくわと卵が目立つらーめんの印象〜 透明な鶏がらスープを土鍋で食べるのね〜

ちくわと卵、鶏肉などが入るみたいだけど、この通りの作り方だと、卵がとろりとしそうだから、
具と一緒にちょっと煮込んじゃおう〜後ちくわは食べられないから、代わりにソーセージで良いかな?
ソーセージ+鶏肉だと肉肉しいから、ソーセージだけ〜と邪道になってしまったけどね

指示通りスープに具を入れて一煮立ちさせて〜 別のお鍋で麺をゆでてこちらに入れてみた。

調理する前のセットはこんな感じで、出来上がって食べてみたらーめんはスープが美味しい。
麺はまあまあなレベルでストレートでスープとの相性が良いね。
スープが鶏がらだけど、凄く存在感があって良い。
私の中では鶏がらって割と優しいどちらかと言うとあまり存在を感じない事が多いけど、これは良いね。
私はだめだけど、このスープなら、とろりとした卵の黄身がスープになじんでも卵の味が主張しすぎないで良いバランスになるのかもね〜 



四国と言うとうどんが有名だかららーめんが、ここまでレベル高いなんて知らなかった。
いつか実際にお店で食べてみたいな〜
ごちそうさまでした〜☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ