クローシュカ・カルトーシュカ

世界遺産の外観だけを見て戻るのも何だし〜何か食べて帰ろうかなーなんて思うが
食べ物やがあんまり無くて、どうしよう・・・・・
段々吹雪いてきてるし〜と思っていたら、地球の歩き方などで紹介されていた、クローシュカ・カルトーシュカが目の前に〜

早速入ってみたよ〜 ここはベイクドポテトのチェーン店なの

スープ類もあって、サリャンカを飲みたかったけど売り切れてたので野菜のスープを



ベイクドポテトはオーブンみたいな場所から取り出して、その場でバターやチーズをのせのせして、
好きなトッピングを言うとのせてくれる。
ソーセージの入ったサラダみたいなものと、ロシアはキノコも有名なので、キノコ系の物をのせてみたよ



味はね、ろんには想像よりこってりしていなくてもっとこってりしても良いよ〜と言う位だった。
凄く柔らかくて、トッピングが程よい酸味なんかもかもし出して、飽きずに全部ぺろりと食べちゃった〜
スープは、パッケージを開ける時失敗して入れ物をちょっと壊したけど、新しいのが良い?的な事を聞かれた様に思うけど、問題ないからそのまま〜と受け取ったのでちょっと激しい開け方になってる。
このスープはかなりパセリが入ってて、好みじゃないけど、外は吹雪で何時遭難しても良いように、全部飲んだよ。
多分人生でこんなにパセリをろんに食べさせた国はロシアが始めてだと思う。
パセリ凄い使ってる国だね〜




http://tokuhain.arukikata.co.jp/moscow/2009/06/post_55.html
この地球の歩き方特派員さんもクローシュカ・カルトーシュカを紹介してて判りやすい



ろんが利用したこのお店意外はこの記事に書かれてるようなスタンド型で席に座って食べると言うより、
持ち帰り専門店みたいな感じのお店を沢山見かけた。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ