老北橋で過橋米線を〜


どうしてもタブレットPC的な物が欲しくて、目的はデーターのコミックを読むと言うなんとも微妙な理由なんだけどね、
とうとう欲しい機種が決まって、ゲットしたの〜、そしたら今度はタブレットに接続するキーボードとか欲しくなって、
タオバオで買っても良いんだけど、広東からの輸送が多いから、不良だったりすると面倒ね〜などと考えて、
上海駅の不夜城に行ったら色々あるかなーと思って行って見た。



結論収穫ゼロ....
ここはそうだよね〜携帯電話だよね〜トホホ
仕方ないから、隣のデパートでランチしてみた。大衆点評で下見しておいた、気になる店で老北橋と言うのがあったから、行って見たよ。



過橋米線は上海に居る人は知っている人も多いと思うけれども、昆明の方のお料理で、スープと具と米線が別々に出てきて食べる時に混ぜて食べて、スープの上には鶏の脂の油膜が張られた物なのね。
これにはストーリがあるの。興味のある人はコチラをクリックして読んでみてね Wikiのリンクね






デパート地下のファーストフード的なお店だけど、メニューは割りとちゃんとしてる〜


写真入りでイメージしやすくて良いね〜 肥牛過橋米線にしてみるよ〜


ここのは、生の鶉卵じゃないのが嬉しい♪ 入れ物が石焼ビビンバの入れ物みたいでものすごいぐつぐつしてて
あっちっち〜で上の具の皿が持ち上げられない〜スープに鶏の脂の油膜も無い気がした、新しいスタイルだね♪



どんどんスープに具を入れてグルグルっとして火を通して食べましょ〜




スープがすんごく良い感じで、美味しい〜かなり好みだわ。
上海駅なんてあんまり行かないけど、又今度は黄金酸湯肥牛過米線とかたべてみたいなぁー
キノコのも気になった〜 もう少し支店増えて欲しいわ〜市内に偏った感じにかなりの支店があるみたい^^

******************************

老北桥过桥米线
天目西路218号太平洋百货B1楼
63546958

******************************

米線は麺類じゃないけど、形状が日本人が見ると麺類風だからここにカテゴライズしてる




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ