宝山路駅のジャンク市


昨日も冒頭でちょろっと書いた、タブレットのキーボードが欲しいから、場所を移動して宝山路へ
上海駅から一駅乗ると宝山路なの

ここは何と言えば良いのかな〜秋葉原のごちゃごちゃしたような場所と同じ感じかな?
メインはPCパーツやPCなんだけどね

売ってるものが売ってるものなので、オジサンとお兄さんが多い
写真は撮らなかったけど、タブレット用の皮のカバー的な物などがあったよ


どんなのを買ったのか戦利品は載せないんだけど、常にキーボードを使うかと言うとほぼそんなシーンの方が少ないから、袋タイプの簡易的な袋もゲットしてみた
タオバオなどで、ファスナー付きのステキな感じのが安くあったけれども、色々考えるとファスナー付きのは面倒かなと思って簡単な袋にしてみた

ここにはSDカードとかも色々あるんだけど、タブレット用のMicro SDカードはアマゾンで買ってしまった^^
カメラなんかも売ってたりで、古いのも一杯並べて売ってるの
こういう雰囲気好きな人には最高の場所なんでしょうね〜



人が多いから価格交渉も面倒でかなり適当に行ったのであまり値切ってません。
ほぼ言い値
参考までに価格を書いておくね
合皮革のキーボード付きカバー 50元
マイクロUSB→USB変換用ケーブル 10元
合計60元を55元に おそらく粘れば、35元位までは行くと思うけど気力が出なかった



体育館のカーテンみたいな生地で出来た防水のカバー
20元と言っていたのを10元に〜
これも本当は5元になりそうだと思うけどね



今日は美容院に行ってトリートメントをしてもらったんだけど、タブレットがあったから、
途中で気分を変えたくて違う本を読みたくなっても簡単に色々データーが入れられるから便利ね。
本だと何冊も持つと重いから、良いね〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ