ヴェルニサージュに行ってみた


ポテトを食べて満足してさぁ〜何をしよう・・・・・
なんか観光地は見るのに時間がかかりそうで、いまから行くのは微妙な時間になってきていて、
悩んで、ヴェルニサージュと言うお土産の市場に行ってみる事にした。
前情報では、ヴェルニサージュは最近火事になってしまって結構燃えてしまったとか・・・・
そこらへんもチェックしてみよう〜



地下鉄の駅から直ぐに入り口が見えてくる
なんか、遊園地みたいな作りでもっと色々撮りたいけど、結構雪が横に降ってて撮影しにくいの



ちょっと判りにくいけど、火事になった建物の修復してる感じだった




それより何より、ココ人も全然居ないしお店も殆ど出てない・・・・何しに来たんだろう〜状態になってしまった。
疲れるほど見て回るとかできず 直ぐに見終わってしまった。




毛皮の防寒具なんかも売ってたけど何故か雪とか降っててもそれ程寒くなくてまだこういうのは必要なさそう




テントみたいなお店と常設っぽいちゃんとした建物のお店があって、建物のお店屋さんに入ってみた。
絵のついてないマトリョーシカとか色々あった。
これは、ムンクとか世界の名画をマトリョーシカにしたもの




大きいのから小さいのまであって、小さいのが見てたら欲しくなって、ちょっと自分用に散々悩んで
全部開けて並べてを繰り返して30分位遊んで選んでみたよ



ついでにお店で一番凄いマトリョーシカはどれ?と聞いたらこんなセクシーな女性が出てきた。
でも好みじゃないし、夜目が合ったら嫌かも〜と思ってこれは写真だけにしておいた。




ろんが買った子はこの子 5つの入れ子になったタイプでミニタイプで可愛い。この位の大きさなら邪魔にならないから、また次回ロシアに行った時にも買って帰ってもいいかな〜(又行く気満々♪)
ちなみに、300RUBだった。安いのか高いのか相場感覚をまったく持ち合わせてないので不明だけど、参考まで〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ