色々な花露水


蚊について毎日書いてるからもう少しだけ〜
上海に住んだら一度は嗅ぐなんだか不思議な香り〜それは花露水(ファールーシュイ)
蚊除け用の植物の香りの液体。刺された後にも塗る。風呂上りに塗るなど、色々な用途があるらしくどこの家にも数本はある。会社にも数本必ずだれか持ってる。

まずはこの六神の花露水〜これを持ってる人が異常に多い。
大人気商品かもしくは会社が配ってるのだろう。私の家にも何故か買った覚えがないのに瓶タイプとスプレータイプの
六神の花露水がある〜

宝宝金水シリーズのパッケージがレトロで可愛いなぁ〜と思っている。
買いたい気もするけど、買うだけで使わないかなーとか、上海で生活しているから多分買わないんだろうな〜
旅行で来てたら絶対これパケ買いしてると思う。この写し方じゃ可愛さが判らないね〜

これで少しイメージ沸くかな?宝宝金水〜


中国のワセリン的な物を売ってるメーカー百雀羚PECHOINでも花水露は出してるの〜
んんんんどこのが良いのでしょう〜
こんなに花水露について語ってるけど、実はろんは日本からキンカンを持ってきてキンカンを愛用している。
我が家に遊びに来て蚊に刺された人はもれなくキンカンを塗る事になるので、かなりの中国人がキンカンの素晴らしさに感激〜♪ キンカンをお土産にすると喜ばれるかもしれない〜 あんな変なにおいの液体はこちらには無い!!
最初は驚かれるが後からこれ凄いね〜超良い〜と皆しげしげと茶色い瓶を眺める〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ