6時から黄山のレクチャー〜


翡翠谷を見た後はワゴン車で黄山名物のお茶を飲ませてくれる茶館へ寄ったけど、荷物を増やしたくないから
買わなかったよ。
味もそれ程好みのお茶は無かったかな。


6時から黄山のレクチャーが宿泊ホテルの食堂で毎晩行われているみたいで、皆晩御飯を食べながら聞いていた。



地図の前にヘッドセットをした人が中国語で山の状況とか色々説明してた。
どの山が一番高いとか、蓮花峰が一番高くて、今登れる峰で、天都峰は今は環境保護の為閉鎖。
5年毎に蓮花峰と天都峰を交互に登らせてるみたい。

バスの説明とか、水とか食事事情も言ってたらしい。
私は一日1.5Lで一泊二日分の3Lをスーパーで購入して準備した。




スーパーのすぐ近くにベーカリーもあるって言うから、登る日のランチ用にパンも買った。
湯口鎮はスーパーがかなり沢山あって、食料基本的な物の調達には困らない。
さらに黄山のホテルには各部屋電気ケトルが設置されてるから、カップラーメンなんかも宿で食べれるらしい



そんな情報を元に上海から持ってきたカップラーメン、お菓子、クラッカーを持って、
でもスタミナ不足になると嫌だから、自熱米飯のご飯も買っていった。
おかずと真空パックのご飯が入ってて、カイロみたいな粉と液体も入ってて、ご飯のパックを開けて入れ物の下に
カイロ風の物と液体をあわせると化学反応が起きて凄い水蒸気が出るのその熱でご飯とおかずを温めて食べれる物で、
15元位で買える。

ワンパック500gもあるから、宿で食べる用に一つだけ買った。
翌日は1泊分の荷物を持って、黄山に行く。残りの荷物はカバンに詰めて預かっておいてもらう。

Huanshan(黄山)Map
www.hsyoudoufu.com/map.html





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ