バスに乗ってケーブル乗り場へ〜




ホテルから歩いて10分位のところにある黄山行きのシャトルバス乗り場から雲谷寺まで行った。




バスに乗るのに凄い行列なのかと思ったら、行き先が違った。
多分前山側の滋光閣からケーブルに乗る人たちの列かな?
6時20分頃バスに乗った。




バスで20分程乗るとケーブル乗り場に到着♪




登ると高くなるから今買って〜と言うお店がたくさん軒を連ねていた。




朝はケーブルカーかなり並ぶとガイドブックに書いてあったけど、それ程居なかった。




チケット売り場の上を見上げると黄山が既にそびえてる〜




ケーブルのチケットと黄山へ入る入山料を支払う
ケーブルが片道80元、黄山の入山料は230元♪
中国の世界遺産の入場料とかって凄い高い気がするかもしれないけれども、この黄山は登れば判る。
凄い整備されてて、この整備を保つのにこの入山料でまかなえるのか不思議な程凄い良く整備されている。
すべて完全に整備されてて土が出てる路は存在しない。




12分で910mから1650mまで登ってくれるの。
新しい索道らしい。




ケーブルの最後の方は凄い絶景で降りても直ぐに絶景達がお出迎えしてくれてる。

私達はまず、地図で言う右側の後山から回って、ホテルに向かう。
後ろ山の景色は又明日〜☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ