後山を1時間程度あるいてホテルへ〜

ケーブルを降りていきなり凄い綺麗な景色がどーんと広がる
張家界とどっちが凄いか、どっちが素晴らしいか
と言う比較になると、どっちも捨てがたい。

張家界は高さがそろった柱状の岩が眼下に広がって素晴らしい
黄山は激しい岩肌の山が、自然の厳しさを物語るような、鋭い尖った岩肌を露にし、
そこに松が生命の神秘なのか、どうやって栄養を取っているのか不思議だけど、
自生している姿が素晴らしい。




右側の岩の上に生えてる一本の松がとても有名で、大切に育てていた松は死んでしまって、
今は再度植えた松が育って、花の様な松が皆の目を楽しませている。

写真左側にある岩は手の形をしていると言われる岩 ↓の写真ね〜



山の風景だけを説明するのって難しいねぇ〜
ごつごつとした岩、天然の岩から生えてる松の盆栽みたいな曲線美などを感じて欲しい



真ん中にある山のてっぺんに小さな岩があって、動物みたいに見えるの。
色々な動物などに見立てた岩がそこら中にあってみてて面白い。
山の上は谷から上がってくる風が凄く心地いい



どれだけ大きな岩なのだろうか・・・・
凄い岩盤で、ここに登山道を作ると言うのは本当に大変だったと思う。
登山道が無い時代に登った人たちはロッククライミング状態だったのかな?
などと思いながら、気軽に来れるようになった黄山の整備にホントただただ驚きと尊敬



完全に整備された歩道はとにかく歩きやすい、おそらく自然保護の為にも他の場所を歩かせない様に、しっかりと歩道を全部作ったのかもしれない。とにかく凄い。
靴を本気の登山靴にしなくても歩ける。
ただ、整備しすぎだから、下りが膝に思いっきり来るよ〜


ホテルが見えてきたね〜大体1時間弱でホテルまで来れる。
今回は後山側だから東側に位置するホテルだから日の出を見るには便利なロケーション
サンセットを見たい場合には西側だから前山へ〜と
まその辺は又後日ね〜
明日はホテル近辺とかを書くね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ