ホテルに荷物を置きに行く〜




北海賓館で、山の上から見えてた大きなホテル〜



北海賓館の前には郵便局があったり、バスケットコートがあった。
凄い景色を見ながらバスケとか贅沢な感じねぇ〜
合宿に使われるのかな?



バスケットコートの直ぐ脇を入って行くと私達が泊まる予定の
獅林大酒店があるの。
ホテルの前で撮影してる人が多すぎて、別に何も特別ステキじゃないのに・・・
って事で面倒だから写真は撮らなかった

ホテルの地下にお店もあるけど、山の下で3元とかだったミネラルウォーターが20元になってるよ〜

ホテルはまだチェックインできないから、山登りに必要ない物を全部置いて預かってもらった。
着替えとか、翌日分の水とか、夜ご飯とか色々ね〜



途中がらーんとしたレストランがあった。営業してたかどうかも判らないけど、
メニューがあった。
こんな食べ物で私は山登るスタミナが補給できないなぁ〜

黄山は標高が高くないから、お湯はしっかり沸くからカップラーメン等お湯を使った食べ物が作れるのはかなり嬉しい♪



路の途中で会った、ホテルのリネンを運ぶ人
肩を痛めない様に肩を保護する棒を肩と荷物がぶら下がってる棒の間に入れて歩いてた。
影で黄山の観光客を支えてくれる人たち。道中色々な所で色々な物を運んでいる人に出会う。
この方達が居なければホテルのタオルとか環境の為山の下で洗って持ち上げてるんだと思うけど、ケーブルカーから遠いホテルは寝袋持参とかになっちゃうから、ホントありがたい。

明日は西海大峡谷をご案内☆



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ