翡翠谷 情人谷へ〜

滝も見ようと言う話が出ていたけれども、現地の情報によると雨が少なくて水が少ないから
滝は見る価値が無いかも・・・って事で、翡翠谷、情人谷へいく事にした。
Emerald Valley Valentines Valleyと呼ばれてる場所。
世界文化と自然遺産国家AAAA級旅遊景区で、臥虎蔵龍と言う映画の撮影に使われた場所でもあるみたい。
多分私はこの映画一応見た気がする。


6キロに渡る峡谷なんだそうだ。多分歩けるのはその一部だったのかな。同じ道を往復するんだけど片道3キロも歩いて無い気がするなぁ〜





車で20分位で到着した気がする

入場料は強気の70元だそうだ〜
なんだかどこも凄い高い気がする


渓谷沿いを歩いていくと出てくるエメラルドグリーンのクリアな水♪




上海より涼しいとは言っても、結構暑くて、特に水の中に入らないように書いてないから皆ガンガン入る。
私も入ってみたよ。
足がしっかり見えるほど透明だ〜 かなりちょっともにごらない水で凄い。
岩盤が固いから細かいにごるような粒子が無いのかな?




またまたエメラルドグリーン
綺麗だ〜



つり橋がかかってた。あまり揺れないつり橋ね
橋の上に居る人は あ! ろんだ!




ここの滝も水量が少なめね



赤い橋もかかってたよ〜

http://www.hstrip.net/ScenicSpots2007930155939.html

私達は小さなワゴン車をチャーターして行って来たよ♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ