5元のお花

不規則な仕事がまだ続いていて、なんか潤いが欲しくて、花市場へ行ってお花を買ってみた。

難しいお花を育てる自信がなくて、いつも色々な会社やお店の前に植えられてて毎朝綺麗な花をびっしり咲かせてる

植物が小ぶりの植木鉢に入れられて売られていた♪



おばちゃん これいくら? 小さいのが5元 大きいのが10元よって言うから、小さいのを1個と土を5袋買ってみた。

土は一袋1元。まずは5Lのペットボトルを半分に切って底に熱したドライバーを刺して、穴を開けて

自家製植木鉢にしてみて、土を入れて紫蘇の種を蒔いて見た。



この週末で2週間になる。そろそろ芽をだしてほしいなぁーまったく音沙汰が無い・・・・



で、買った5元のお花は






アジアの食べ物






こんな、感じでなんて名前かもしらない。毎朝咲いて夜にはしぼんでしまって葉っぱも夜はしぼむ

お花はしぼんだら次の日にはぽろりと落ちる

で、どんどん新しいつぼみが毎日咲いて結構綺麗



この写真は結構朝早かったのかまだ咲き途中



また今度お花の写真を撮ってアップするね



植木鉢が小さくてつらそうだから、近いうちに大き目の鉢に変えてあげたいなぁー



毎日お水をあげてるんだけどお花って夜にお水あげるのと朝上げるのとではどっちがいいの?

たった5元のお花だけど凄い毎朝見るのが楽しみ♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ