買一送一 一個買うと一個おまけ〜

買一送一(マイイーソンイー)と言う売り方が割りと多い上海で、私は結構便乗して色々ゲットしてるの^^

そんな中から、最近買ったものを紹介してみるね。



上海は冬はからりとしてなくて、かなり湿気が多いじめっとしてて寒い冬なの[E:sweat02]

そして、夏は日本と同じジメっとした夏なの

だから、割と年中ジメっとしてるから、[E:sweat02]除湿材が手放せない



アジアの食べ物
 



除湿材の500ml取れるのを買ったら、何かついてきたよ〜

なんだか判るかな?





アジアの食べ物


吸潮大王と言う商品なんだけど、実はこの除湿材は、詰め替えられるの。

まずはこのパッケージにセットされてるので500ml湿気を取ってもらったら、

蓋を開けてお水を捨てて、このもう一個おまけでついてきたのを容器に入れれば、

また500ml湿気を取ってくれるの。



こちらの除湿材は詰め替えが結構多いの。最初驚いたけど、今は私も詰め替えたり出来るようになったよ〜



でも日本の高性能除湿機が欲しい〜今度持って帰りたい物のトップリストにノミネート[E:sign03]






アジアの食べ物
 



次は、マフィンミックス〜 普段マフィンを焼く時はミックスは使わないと言うか近所に売ってないんだけれども、

らーめんを食べに行った帰りにカルフールで輸入品売り場をウロウロしてて、オーストラリア時代ホストママが良く作ってくれたブルーベリーマフィンが恋しくなって買ってみた[E:lovely]



アジアの食べ物
 



そうしたら、こ〜んなのも付いてきたよ〜

Bisquickのパンケーキ

この粉を使ってフリッターも作れるって書いてあるだけあって、このまま卵とミルクを加えて

パンケーキを作ると少し塩気のあるパンケーキになった。



ホイップクリームと、ジャムと、蜂蜜(フンミー)をたっぷりつけて美味しく食べたよ〜[E:shine]



値引きするより、こういうおまけ付ける商法も良いよね^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ