今更だけど中国の存款利率〜



先月6月8日から一年ものの預金金利が0.25%引き下げられたの。
オーストラリアドルの金利とかも下がったり色々どこも少しお金のバルブを調整してる感じね〜
日本は・・・・考えない事にしましょう〜
そんな訳で、ちょっと金利が下がって喜ぶ人ちょっとガッカリな人と居るんだけれども、
喜んでいる人は私の両隣の同僚達ね。両隣共家を買ってしっかり住宅ローンを組んでいるので、下がると恩恵があるみたい〜こちらは固定金利じゃなくて変動するらしい。


↑↑これが今回の金利ね〜
金利ソース



まあ〜全体的に下がったのね〜 景気の絶頂期がちょっと落ち着いてきちゃったのね〜周りは景気悪いしね〜
と思っていたのね。




ところが ↑↑ こちらは前回6月7日までの金利なんだけどね、
部分的に見ると上がってる金利もあるの〜 三ヶ月や半年とか1年も!
下がってるのに上がるって不思議ね〜確か1年ものが0.25%ダウンじゃ・・・・・
そんな事ってあるのね〜と思ったので本当はこの話題スキップしようかとも思って居たけど、書いちゃった〜
あんまり金利のカラクリに詳しくないからこれ理由がわからない><
何にしても色々中国って面白い国だわ〜♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ