BIMBOのチョコパイなど頂き物たち〜


職場のメンバーが地味に多国籍であり、国土の広い中国の色々な出身者が居るから、色々面白いお土産を貰う。
基本食べ物が多いけど、時々置物なども頂く。
物もその内機会があれば写真に撮ってみようかな〜



白い熊ちゃんがトレードマークのビーンボ BIMBOと書くんだけど、
お菓子もあるんだね。チョコパイを頂きました〜
正直言うとロッテのチョコパイの方が美味しい様な気がするかな。


初めてBIMBOを見たのがメキシコ旅行中だったんだけれども、こちら上海に住む様になってカルフールのパンコーナーにもBIMBOのパンが売られているのを見かけて、ワールドワイドにビジネス展開してるメーカーなんだなぁーと思っていたけれども、創業はそれ程古くなく4世代で1945年からだそう。
くまちゃんがとっても可愛いので見かけたら食べてみてねん 日本で売ってるのをまだ見た事が無いなぁ
http://www.bimbobakeriesusa.com/our_brands/bimbo.html


品は変わって同僚のお土産の麻花と判らない食べ物。
判らない食べ物は外は麻花に似た味の生地で中にびっしりと甘いゴマが入ってて油で揚げたお菓子みたい。
凄く美味しいけどおそらくカロリーは殺人的な事間違いなしでしょうねぇ。きっとゴマにもラードが練りこまれて・・・とか考えると一つだけ配られたのがラッキーだったのかもしれない。これなんて言う食べ物なんだろう。



色々ちょろちょろと面白いものがもらえるこの環境結構気に入っているけど、自分も同僚達にインパクトのある物上げられてるのかちょっと謎^^


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ